固くなった身体を整えたい(50歳代:男性)
座っている時間が長いせいで、身体が固くなって動きにくくなっていた。トレーニングでは、ストレッチを多めにしてもらってます。特にダイナミックストレッチが気持ち良い。

 

ゴルフを止めてから(80歳代:男性)
ほとんど身体をうごかしていない。運動不足を実感して、「何とかしなくては」とパーソナルトレーニングを始めました。家でも運動を習慣にしようと努めています。

 

薬を飲まなくても血糖値が安定(40歳代:男性)
1年前はヘモグロビンA1cが12を超えていて、糖尿病の治療を受けていました。パーソナルトレーニングを始めてから血糖値が下がり、半年前から薬を飲むのを止めていますが、ヘモグロビンA1cは6.0から上がる事はありません。運動は大事だと思っています。

 

免疫力を高めたい(60歳代:女性)
「筋肉を付けると免疫力が上がる」と聞いて、筋力トレーニングをしています。こんな時代なので、自己防衛しなくては、と思っています。やはり、身体が活性化している気がします。

 

高齢者と言われる年齢になって(70歳代:男性)
健康の大事さを実感しています。でも、まだまだ元気で健康を維持したい。体力を付けて、活き活き過ごしたいから運動を習慣にしています。

 

スムーズに歩ける身体でいたい(60歳代:男性)
体力が落ちていると感じていました。よく言う「一生自分の脚で歩ける身体」を維持したい。そのためには、運動しかないと思います。少しずつ、出来ることが増えています。

 

肩の痛みが治った(50歳代:女性)
腕を挙げると肩に痛みがありましたが、トレーニングと整体ストレッチで軽く動かせるようになりました。接骨院に行っても取れなかった痛みが無くなり、良かったです。運動不足が原因だと思い、それからも運動を続けています。

 

疲れやすくなっていたのが・・・(60歳代:女性)
階段を上がったりしただけですぐに息が切れてしまい、体力が落ちたと感じていました。トレーニングを続けて、ふとした時に、楽に動けている事に気が付きました。体力が付いたのだと実感しています。

 

筋力トレーニングだけではなく・・・(50歳代:男性)
ストレッチングや色々な動作のトレーニングをしています。子供の頃に遊んだような、跳んだり跳ねたりも楽しい!

 

ゴルフのスコアが良くなった(50歳代:男性)
スクワットで脚の筋力が付いて、下半身が安定したと感じる。体幹部も強くなったと同時に、ストレッチで身体が回るようになり、スウィングがスムーズに動くようになった。

 

ダイエット目的ではないので(50歳代:男性)
「重たいウェイトを挙げたい」とか、「ムキムキの身体になりたい」と言うことではなく、健康な身体でいたいのでトレーニングを続けています。実際に身体を動かすと、どれだけ鈍っていたかが解る。出来なかった事が出来るようになると嬉しい。

 

一人ではできなかった(60歳代:女性)
年齢と共に体力が落ちるのは仕方がないと思っていましたが、間違いでした。同年代の人と比べて、若く見られるのが嬉しい。トレーニングの効果で、見た目も変わるのだと思います。