日常の動作を楽にする

フィットネス:身体を活性化する。老化を防ぐ。

ストレングストレーニングで、筋肉を刺激する。
筋肉量の減少を防ぎ、筋力の向上、代謝の活性、血流の増加を促進する。免疫力も向上する。
衰えやすい下半身をスクワットエクササイズで強化
衰えやすい下半身をスクワットエクササイズで強化。歩く、立つなど脚は大事です。
上半身の代表的なエクササイズであるベンチプレス
上半身の代表的なエクササイズであるベンチプレス。大きな筋肉を代謝の向上を図る。
ストレッチングで筋肉の弾力を取り戻す。
座っている時間が長いなど、同じ姿勢が長時間続くと血液やリンパの流れが滞り、凝りや痛みの原因に。固くなった筋肉を緩め、ゆっくり伸ばす。
体幹を捻って背中から腰のストレッチ
体幹を捻って背中から腰を気持ち良くストレッチ。
座っている時にいつも曲がっている股関節を伸ばす
座っている時に曲がっているいつも曲がっている股関節を伸ばす。
コーディネーションは動ける身体へ進化する。
バランス、アジリティ(敏捷性)、パワー。人は環境や状態、条件に適応する。動きにくいのは、動かさないから。動ける身体にへシフトする。

やってみると意外と難しいかも?片脚立ちでバランス能力を身に付ける
やってみると意外と難しいかも?片脚立ちでバランス能力を身に付ける。
前後左右に自由にホップ、ジャンプ
子供の頃に遊んだようなジャンプやステップも大人になるとできなくなっていますよ!

トリートメント:身体を整える。心もリラックス。

整体マッサージ筋肉を解放する。
緊張して固くなった筋肉をソフトに緩めて、血液とリンパの流れを促す。凝りや痛みから解放されて身体が楽に。
首から肩にかけてのマッサージ
首から肩にかけての整体マッサージ。パソコン業務などで固まった凝りをほぐします。
疲れやすい腰のマッサージ
疲れやすい背中から腰のマッサージ。大事になる前にケアが大切。
パートナーストレッチでゆっくり大きく伸ばす。
自分では伸ばしにくい部位や、伸ばし切れない範囲をトレーナーがゆっくりと伸ばします。身体が軽くなり、動作が楽に。
肩関節周りのストレッチ
肩関節周りのストレッチ。痛めやすい肩のケア。
股関節周りのストレッチ
股関節の ”詰まり” を解消するストレッチ。
マニュピレーションで関節を調整する。
動かしにくかったり、詰まっている関節をニュートラルなポジションへ調整する。特に股関節と肩関節には効果的。
肩のコンディショニング
肩の関節のコンディショニング。五十肩などのトラブルを解消。
下肢のコンディショニング
下半身のコンディショニング。怪我からの回復にも有効。

スタジオのご案内

広いマットスペース
自分の体重のみで行うエクササイズを多数取り入れているのが PUREFITT の特徴です。
特にストレッチングにはたっぷりと時間を使います。
そのためのマットスペース。お一人でトレーニングするのには充分なスペースを確保しています。
豊富なトレーニング機器
トレーニング機器も充実しています。さまざまな重さや負荷を設定できますので、あなたに合ったプログラムでトレーニングして頂けます。
バランス能力や動きを重視したエクササイズも行います。
完全プライベートシステム
PUREFITTは、プライバシー重視です。
お一人様ずつトレーニングして頂きます。他の方とお顔を合わせる事はありません。
リラックスして、ご自分のペースで身体を動かしてください。

アクセス

東京都港区西麻布2-20-6 カーサヴェルデ101

Tel:03-5466-2080

Mail:info@purefitt-jp

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